2014年11月30日日曜日

[Windows][VMware]ゲストOSのWindowsをセーフモードで起動する

Windows をセーフモードに起動するための手順は起動画面中に[F8]キーなのですが、VMware だとなかなか成功しなくて Windows がそのまま起動しちゃいます。

私が使っているのは VMWare Workstation なのですが、それだと下記の手順で進めると割り合いうまく行きやすいです。

①BIOS のセットアップ画面を起動
②BIOS セットアップ画面を終了後の起動画面で[F8]キー

VMWare Workstation のメニューからBIOS のセットアップ画面を出すことができます。

そして、矢印キーを駆使して、BIOS のセットアップ画面を終了します。
[Exit]→[Exit Discarding Changes]
※選択した内容は [変更を保存しない] です。

右手は[Enter]キー、左手は[F8]キーに置いて構えます。

[Enter]キーを押して BIOS セットアップ画面を抜けるタイミングで、すぐさま[F8]キーを押します。(2,3回連打すればなおいいかも)

セーフモード起動メニュー画面の立ち上げに成功するとこうなります。

Windows Tools のページに戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿