2013年9月8日日曜日

[日記]ムービーメーカーで発生したエラー「YouTubeからカテゴリを読み込むことができませんでした。後でもう一度やり直してください。」

YouTube への動画のアップロードは Windows Movie Maker を使っています。


ですが、2011 から 2012 にバージョンアップしたところ、このエラーが発生しました。
「ダイアログ:YouTube プラグイン」
「「YouTube からカテゴリを読み込むことができませんでした。後でもう一度やり直してください。」


「OK」と押しても引き続きエラーのダイアログが表示されます。
「ダイアログ:YouTube へのアップロード」
「アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。[継続] をクリックすると、アプリケーションはこのエラーを無視し、続行しようとします。」


これは .NET Framework がインストールされていないためということなので、.NET Framework 4 を入れた所解決しました。

私の場合は引き続き別のエラーが出ちゃったのですが、これは後で。。。

まるとん

日記の一覧に戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿