2014年1月2日木曜日

[日記] vampirestat.com からのアクセス(リファラースパム)

私のブログにいつも以上のアクセスがあって、アクセス統計を見てみました。
※通常だとこのブログは毎日 100 ~ 200 ぐらいのアクセスなんですね。でも、いきなり昨日 800 アクセスになっていたのです。

Blogger の管理画面で、[統計]-[概要]と開いたページの図なのですが、http://www.vampirestat.com というところからのアクセスが山ほどありました。

さらにトラフィックの詳細を見てみました。

トラフィックの上位は下記の様なものになっていました。
http://www.vampirestat.com
http://www.vampirestat.com/
http://www.7secretsearch.com
http://www.adsensewatchdog.com

これら4つともリファラースパムというスパムの一種で、私みたいにブログの管理者が気になってそのサイトをチェックしに見に行くことを狙ったものということです。
しかも Google の Blogger に対して行われているそうです。

日記の一覧に戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿