2014年4月20日日曜日

iPhone の画面を動画でキャプチャする Reflector が 1.3.4 にバージョンアップして Windows でも音ずれが良くなったみたいです

Windows 版で使うと音ずれがひどくて有名だった Reflector ですが、1.3.4 のバージョンでは改善がされているみたいです。※Reflector についてはこちらを参照。

インストールしてみました。

ダウンロード

検索サイトで「reflector 1.3.4 download」と検索すれば見つかります。

製品のページはここですね。
http://www.airsquirrels.com/reflector/download/

対象OS は Windows 7/8/Vista/XP/2000 と書かれてます。

そしてインストールします。
画面通りで問題なくインストールはできると思います。

起動と接続

Reflector を起動しました。
Free for 7 days と書かれています。
今までのバージョンは 10 分間の動画までしかキャプチャできない制限でフリーでしたが、このバージョンでは 7 日間の試用期間と変わってしまったみたいです。

「Try Reflector」で使ってみます。

タスクトレイに Reflector のアイコンが表示されました。
Preferences を起動して設定を行います。
「AirPlay Name」は「Reflector」と設定してみました。

iPhone と同じ Wifi に接続しているパソコンで iTunes を起動します。

画面の所、AirPlay 名のリストが出る所で Reflector(上で設定したもの)を設定します。

次はスマホ側の設定です。

AirPlay を選択して、Reflector(上で設定した AirPlay 名)をミラーリングします。
もし [AirPlay] が表示されないで [AirDrop] しか表示されていなかったら Wifi でパソコンとスマホが通信できていないかもしれないです。

このミラーリングを有効にすると、パソコンに画面が表示されると思います。

キャプチャ

それでは 【Alt + R】 でキャプチャします。(※終了も 【Alt + R】 です)

こんな感じの動画が取れました。動きの激しい動画です。
Reflector のロゴが右下に表示されてます。使用版だからでしょうか。。。
mp4 形式で 1分20秒のキャプチャして 150MB 程のファイルができました。
動画を見るとわかるのですが、音ずれが前のバージョンと比べてはるかに良くなっていて、ほとんど気にならないレベルです。

試用期間は7日間で、購入は $12.99 となってます。
購入するとロゴは消えるのかな。。。

目次に戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿