2016年9月4日日曜日

Windows 10でWindows Defenderを使う

Windows 10のアンチウイルスソフトですが、私はWindows 10標準のWindows Defenderを使っています。

市販のセキュリティソフトに比べれば貧弱ですが、そもそも私は危険な操作をそれほどしないのでこれで十分と考えています。


パソコンを購入したときに、McAfeeのリブセーフというのがプリインストールされていました。
でも、ユーザー登録したら、使用期間が1日しかなくてすぐライセンス切れちゃいました。
ということで、「システム」-「アプリと機能」から、アンインストールしました。


アンインストールしてリブートしたら、Windows Defenderが自動的に起動していました。

「設定」-「更新とセキュリティ」-「Windows Defender」

画面の一番下に「Windows Defenderを開く」というリンクがあり、ここから設定画面を開けます。

「定義ファイルの更新」と初回の「フルスキャン」をしておきました。


フルスキャンするのに1時間半ぐらいかかりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿