2018年11月20日火曜日

iPhoneが勝手に再起動する不具合

私のiPhoneが使用中に勝手に再起動するようになりました。
だんだんとその頻度は短くなって、最後は10分と持たずに再起動するようになってしまいました。
それで修理を出したのですが、修理内容は画面の交換だけでした。
画面にちょっとひびが入っていて我慢していたのですが、それが原因で再起動をしていたということです。
再起動のトラブルはバッチリ治りました。

AppleCare+ に入っていたので無料でした。
※入っていたのをすっかり忘れていました。
AppleCare+ は12,800円かかりますが、入っておいた方がいいと思います。

あと、修理なのですが、代替機があった方が絶対に良いです。
機種変で新しいiPhoneを買うとき、古いiPhoneを下取りにするといくらかキャッシュバックされますが、こういった時のため、古いiPhoneは下取りに出さず手元に残しておくのが良いです。私も代替機待ちをしていましたが、あまりの不具合のため待ちきれずに代替機なしで修理に出すことになりました。
私は修理中の1週間、スマホなしで過ごしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿